ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2013年05月13日

初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村

◆2013/5/4-5/5 初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村◆


今年も滋賀県高島市にあるガリバー青少年旅行村にお邪魔してきましたぴよこ3
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
高島市って、天気がホント不安定ガーン




写真は雨が上がった後の焚き火&焼きマシュマロの風景ですぴよこ3








昨年、早く着き過ぎて、時間を潰すハメになったため、今年は7:30に家を出発。







なぜならいつものアルプラが9:30開店だから。
やっぱり出発が遅いからか若干混んでいましたが、それでも9:20にはアルプラに到着!







そしていつもの安曇川のアルプラザで買い出し。
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
もう、どこに何があるか、覚えてきましたね・・・。 常連???
























今年はガリバーに行く前に、手前の「あまごの里」で時間を潰してから、ガリバー入りすることにしました。
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
長男は釣りが好きみたいですね~ぴよこ_酔っ払う



















「朝はお腹空いてるから、すぐ釣れるよ~。」とのあまごの里のおじさんが言う通り、あっと言う間に3匹GETびっくり

初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
釣りまくるのはいいけど、1匹約500円くらいで買わないといけないんですけど・・・




しかもエサ付けから、釣れた魚を取り外すのも全部私・・・ガーン




ちょっ・・・、私、魚触れないんですけど・・・???ぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2







私と同じく魚が苦手な二男も、今年は頑張って魚を釣ります汗汗汗
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
上に居るお嬢の方が真剣ですけどねタラ~







ほんで、特に魚が苦手とかそんなことはどうでもいい感じのお嬢は、釣りとかそんなことはどうでもいい表情ですガーン
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
でも、なぜかアンタは釣れるんだよね汗汗汗








長男が「でかいのが大好き病」なため、

1kgあたり3000円もする、でかいニジマスが泳いでいる池に行きまして、見事に釣った長男ですが・・・

針を外す時に、バレてしまって、逃がしていまいました。












私 : 「(心の声)釣れなくてラッキーハート









2kgは超えてるはずですから、6,000円は下らないはずです・・・ガーンガーンガーン













でもニジマスの造りは美味しかったですよハート
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
これは600円程度のちっちゃいヤツですハート






6,000円とか払えませんよ・・・男の子エーン男の子エーン男の子エーン










そして、結局、今年もコレ食べます。
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村








去年と同じ顔で(^_^;)
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
おぉ!さすが双子!同じ顔や~!











さて、昼食が済ませたらあまごの里を後にし、いよいよガリバーへ。


チェックインの14:00までは少し時間があるので、広場で遊び時間を潰します。












そして今日泊まるバンガローがここです。
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村









あれ?思ってたよりかキレイハート
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
押入れによじ登って、上からジャンプしようとたくらんでいる長男・・・ガーン











もっと汚いのを想像してたんですが・・・。   かなり良さ気ですねぴよこ3ぴよこ3
夜が楽しみですぴよこ3











でも、バンガローに居ても仕方ないので、さっさとアスレチックに行きますよー!!!
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
元気いっぱいですね。



初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
ママも頑張っていますぴよこ_酔っ払う






去年は怖がっていた長男ですが、もう余裕なんですね。
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
どんどん進んでいきますねぴよこ3








大人になればアスレチックなんて楽勝で、怖いものなんて無いと思っていましたが、





でっかいすべり台は・・・





思ったより角度がキツイんですね・・・
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
下が見えないんですけど・・・???






怖がりのこの人よりも
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村





大人の方がビビってるかも・・・ビックリビックリ
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
重さが違いますからね汗汗














そんな中、





親父は5/6のための準備を着々と進めていきますぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払うぴよこ_酔っ払う
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
待っててハート   みんなハート




バンガローの入口に、何やら怪しい物体が・・・
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
美味しくしてあげるんで、ちゃんと乾いてくださいねパンチ










この人達も、エネルギー補給でしょうか。
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
流し台もトイレも完備が嬉しいですね! 冷蔵庫もあります!



って、


おや???


冷蔵庫の上に、何やら怪しい物体が・・・






まさかのスモーカー!!!ビックリ初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
チップを入れずに、熱乾燥させています。  ここをきちんと乗り切れば、好みの状態においしく出来上がりますハート












16:00頃、雲行きが急に怪しくなり、そしてそこそこの雨雨が降ってきました。


去年も降りましたね、晩飯時に。



高島の天気は変わり易いですねガーン






昨年の常設テントサイトのBBQ場は、屋根無でしたので、調理も食事も大分天候を気にしながらだったんですが、


今年のバンガローのBBQ場は、屋根付きですから、天候を気にする必要はありません!!!

寒かったけど・・・ガーンガーンガーン










なので、晩飯後は焚き火をし、そして定番の焼きマシュマロテヘッテヘッテヘッ
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
寒いので、暖をとるついでに奥さまが動いてくれてます。 







って、燃え過ぎ???
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
寒かったんで、薪をくべ過ぎましたか汗汗汗






熱さを我慢しながら、長男も頑張っていますね!
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
てか、マシュマロ3連は多過ぎじゃない???ガーンガーンガーン










そんなこんなしてると、もう寝る時間!!




寝床はこんな感じでしたよ
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
一番奥    : じゃんけんに勝ち、エアーベッドに優雅に寝そべる長男
奥から2番目: じゃんけんに負け、何もなく失意の二男
真ん中    : ノーマル装備のママ
手前から2番目:じゃんけんには勝ったものの、きっと寒いであろうスパイダーマンの安物寝袋で喜んでいる長女
一番手前   : パンイチで寝たいので、室内なのに登場、モンベルスーパースパイラルバロウバック♯3
            今日は枕(イスカ・ノンスリップピロー:タオル巻き)も忘れずに!





そして・・・寝る頃には、あの怪しい物体は、美味しそうなささみの燻製へと変貌を遂げられたのでした
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
待っててハート   みんなハート





食べ切らないように頑張るよ!!














この日の夜・・・     寒かったぁぁ!!!ガーンガーンガーン


いつものパンツ一丁では、死の危険を感じましたね・・・






でも結局最後までパンイチでしたけど・・・









寒かったので、お嬢はやってくれましたよガーンガーンガーン
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
日の照ってる内に乾かしておかないと!!!  チェックアウト10時だから焦ります汗汗汗

















朝食は、スノピのトラメジーノが活躍・・・してる????  はみ出過ぎて、サンド出来てるのかしら??? 
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
アルプラザにサンドイッチ用の食パンがこれしかなかったんです・・・




初めて、ガリバーの焼き立てパンを買いましたが、写真撮るの忘れてた汗汗汗
ふわふわでおいしかったですよハート











さっさと撤収作業を終わらせた後は、今日も広場で遊びますテヘッ
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
空振りばっかりで、全然ラリーが続きません・・・タラ~タラ~










ほんで、
いっぱい遊んだ後は、アイスクリームがたまりませんよねーぴよこ3ぴよこ3
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
サーティーワンなので高くて、子供たちだけですけどね・・・ぴよこ2ぴよこ2












天候にもそこそこ恵まれ楽しかった今回のガリバー青少年旅行村でのキャンプハート











こども達も一生懸命、いっぱい遊びましたし、



親も準備から炊事洗濯、撤収作業、いろいろ頑張りました!  帰り道は凄い渋滞で眠かったし!















だから親自身へのご褒美は・・・













やっぱ王将ですよねーハート
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
後片付けもあるのに、晩飯の準備とかなんて、やってられませんもんねーハート




















  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガリバー青少年旅行村)の記事画像
仲良し家族キャンプ
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
同じカテゴリー(ガリバー青少年旅行村)の記事
 仲良し家族キャンプ (2014-10-16 21:52)
 雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村 (2012-05-14 08:45)

Posted by ティモテ(マイルド) at 21:35│Comments(5)ガリバー青少年旅行村
この記事へのコメント
なんやかんや
ありがとー!!
9ちゃ、あんたホントに文豪の天才かもね!

めくるめくやってくる日常
お手上げのお母さんに
唯一、動物ブログと
ティモテ日記に
感謝ぁぁ(^人^)
Posted by おかーん at 2013年05月13日 23:44
>おかーちゃん

大丈夫?
何かありました?
来月博多に参上しますから
それまで頑張って耐えてね( T_T)\(^-^ )


みーんな、おかんの味方だし、応援しているよ!


こんな記事でおかんの元気が出るなら、
しょうもない日記を書く意義もありますね。
Posted by ティモテ(マイルド)ティモテ(マイルド) at 2013年05月14日 22:04
参上しますから?
Posted by ティモテマイルド at 2013年07月23日 11:48
初めまして。
初のキャンプ構想で、
ガリバーにとまってみようかと急になぜか思い立って色々見てるうちにこちらにたどりつきました(笑)

いやー、ステキなパパさん、にママさん、そして、お子さまたち。

同意や共感とともに、
なるほどーと読ませて頂きました。

高島だし、
天気も変わりやすいし、
寒いし。。。
忘れてた!ってことも沢山でした。

次はまた、思い出沢山のキャンプになるといいですね(*^▽^*)
おじゃましましたーo(^o^)o
Posted by はるはる at 2016年02月09日 22:17
>はるはるさん

初めまして
コメントありがとうございます(^^)

久しぶりに記事を読み返すいい機会になり、
子供達の成長に懐かしさを感じました。

今では我が家でも、DSなどのゲーム機で与えられた遊びをすることが多くなっていますが、
キャンプだと与えなくても自分で遊びを考えるので教育的にもいいんだと、そういえば何かの本で読んだことも思い出しました。

キャンプが趣味と言うよりは
すっかりキャンプ用品集めが趣味になってしまっていた今日この頃ですが(笑)、
久々にフィールドにくりだしてみようかと思いました。
ありがとうございました!(^^)
Posted by ティモテ(マイルド)ティモテ(マイルド) at 2016年02月10日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
    コメント(5)