ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2016年06月24日

もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製

◆2016/3/2 もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製◆


すっかり食う専門になっていました今日この頃。

久しぶりに料理熱が燃えあがりましたので作ってみました!!!
もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製
鶏レバーの燻製です。 濃厚クリーミーな味わいでしたニコニコ







「久しぶりに飲もうや」 と言われ、

別に久しぶりでもないのですが、二人で大阪で飲める残された回数が減ってきていますから二つ返事で「OK!」し、

姫路からダッシュで帰ってきたというのに、

まぁ、いつも通りと言うか、恒例のお髭が濃いサンマンさんの大大大遅刻に見舞われ、

枚方のTSUTAYAで立ち読みをしている際に見つけたメニュー、鶏レバーの燻製。







ハルピンに連れて行ってもらった際に必ず注文する肝。





これ。作れるんや・・・。

鶏のレバーの燻製やったんや・・・。

今まで散々食ってて何食ってるかわかって無かったとは・・・。






久しぶりに料理熱が燃えあがってきましたよ!






早速奥さまに鶏の肝買って来てくれ!と電話をし、

ネットでピックル液の作り方を検索して、漬け込む準備。


レバーって下処理がめんどくせ・・・   早くもめげそう・・・。



でもピックル液も作ったし、スモークウッドも買っちゃったし・・・。


周りを固めててよかった(笑)






そして、臓物を触りまくってグロテスクな下処理の際の写真なんぞ、もちろんありません。
カメラも汚れてしまいますので・・・









スモークウッドに点火をしましたら
もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製
もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製










臓物たちを並べます。
もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製
もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製





2時間くらい経ちましたでしょうか。
もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製
ファイヤーしていないかちょいちょい様子を見に行きましたが、スモークウッドはすごいですね。優秀でした!




断面はこんな感じ。
もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製
火通ってる???  臓物だから怖いよーーーやべー










父の料理熱に感化された娘が一人・・・。
もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製
もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製
すっかり脂肪を溜め込んでおられる将来のパティシエ志望のお方です。





冷ませて煙を落ち着かせましたら 完成です!!!
もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製
やはり臓物感はぬぐえませんね。 グロい・・・。




でも盛り付けると、何かそれなり!!!(笑)
もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製
味的には星☆☆2つって感じでしたかね。 やはりハルピンの壁は分厚いですね。さすがです。





これ、とても美味しくて、食材もリーズナブルで、∧おつまみコーナーとかにも売ってないので、
この味を味わおうと思うと作るかハルピンに行くか2択なのですが、

下処理が超絶めんどくさいので・・・


うーん・・・



料理熱が再発するのを待ちますか!!!



4年後くらいかしら・・・。














  • LINEで送る

同じカテゴリー(料理)の記事画像
久々の料理は鳥ハム作り
大人のBBQ@よしけんホーム
男の料理と言えばナン
簡単!絶品!酒粕プリン!
なまこをさばく父
鶏ささみ燻製パート2
同じカテゴリー(料理)の記事
 久々の料理は鳥ハム作り (2014-11-06 23:23)
 大人のBBQ@よしけんホーム (2013-12-22 18:14)
 男の料理と言えばナン (2013-11-25 17:44)
 簡単!絶品!酒粕プリン! (2013-02-18 23:24)
 なまこをさばく父 (2013-01-30 13:34)
 鶏ささみ燻製パート2 (2012-03-12 23:57)

Posted by ティモテ(マイルド) at 12:14│Comments(0)料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もはやハルピン要らず???鶏レバーの燻製
    コメント(0)