ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2014年10月16日

仲良し家族キャンプ

◆2014/10/4-10/5 仲良し家族キャンプ◆


今回は、お髭が濃いさんマンさんのご家族とともにキャンプに行ってきましたぴよこ_酔っ払う

いつも雨に降られてしまうガリバーさんでしたが、初日は天候にも恵まれ、楽しいキャンプになりましたぴよこ_酔っ払う


これが今回一番良く撮れた写真・・・ぴよこ2
仲良し家族キャンプ
被写体がまさかフランクフルトとは(笑)









到着したらまずアスレチックに行くつもりだったんですが、予定より少しばかり遅れましたので
ガリバーに行く前に、恒例となったあまごの里に立ち寄り、昼食を済ませます。



私は、アルプラでの買い出し時にみんなを待たせた長男にブチ切れていました(^^;;
そういうのが一番嫌いですからガーン











さて、


あまごの里に降り立った子供達、早くもテンションMAXの様子です(笑)
仲良し家族キャンプ
車での長旅でしたもんねぴよこ3 ジロちゃんは車中でまだかまだかとうるさかったようですからぴよこ3

















あれ?
テンションMAXだけど、こないだあんた達ここに来たばっかりじゃね???


魚掴んだよね・・・お盆に・・・
仲良し家族キャンプ仲良し家族キャンプ
仲良し家族キャンプ仲良し家族キャンプ
仲良し家族キャンプ仲良し家族キャンプ



刺身食べたよね・・・お盆に・・・
仲良し家族キャンプ仲良し家族キャンプ




焼き魚食べたよね・・・お盆に・・・
仲良し家族キャンプ仲良し家族キャンプ
仲良し家族キャンプ




大きい常設テントに泊まったよね・・・お盆に・・・
仲良し家族キャンプ






ドッジボールして遊んだよね・・・お盆に・・・
仲良し家族キャンプ
仲良し家族キャンプ仲良し家族キャンプ






まさか忘れたんじゃないよね・・・

って、グチグチ言ってても仕方ないので、諦めます。。。












さて、当日の記事です。




早速釣りを始めるのですが、いつもは釣れ過ぎるくらい釣れるのに、この日はなかなか釣れません。
仲良し家族キャンプ
10月とか秋口は食欲が下がるそうで、釣るのが難しくなるそうです。



まき餌したらすごい勢いで食らいつくので、
食欲が下がってるとは到底思えませんでしたが(^^;;







無事に4匹ほど釣り上げ、早速お刺身と塩焼きに調理を依頼します。






釣り上げられたその4匹が、子供たち全員にいたぶられて、
調理前に既に絶命していたことは言うまでもありませんが(泣)







今回はアラ汁を初めて注文しました(^^)
仲良し家族キャンプ
寒空の下で食べる温かいお汁は、とても美味しかったようで、追加で3杯注文するほど子供たちに好評でした。
一杯100円と言うお値段も嬉しいところですね(^^)











おにぎりもきちんと買ってきててよかったですぴよこ3
仲良し家族キャンプ
まさかこんなに釣れないとは想像してませんでしたから。
あれ? SKちゃん、モザイク効いてないなタラ~タラ~タラ~









少し遅れて、お刺身も到着ですぴよこ_酔っ払う
仲良し家族キャンプ
お髭が濃いさんマンさん宅のご長男UK氏に素晴らしく好評を得ておりました(^^) 美味しいよねぴよこ_酔っ払う











子供たちにはアスレチックで遊んでおいてもらって、
搬入、設営を済ませた大人たちは早くも小腹が空いたため、早速一杯やりはじめますぴよこ_酔っ払う
仲良し家族キャンプ
もはや定番のアヒージョ(^^) いまや鉄板のレギュラーメニューですぴよこ3








ただの火おこしも、一眼レフで撮ると何だかいい感じに仕上がるんですね(^^)
仲良し家族キャンプ
今回はほったらかし過ぎて、気づいた頃には、最初に投入した炭の大半は燃え尽きてました(笑)









しばらく洗車していなくてドロドロこってりの我が家のエルグランドさんも、何だか光沢ある仕上がりで写っておられます(笑)
仲良し家族キャンプ
どうせ雨降るからいいんです(^^)









今回は初めてコテージを借りましたぴよこ3
仲良し家族キャンプ
ダイニング(BBQ場)には蛍光灯も完備されているため、ランタンすら必要ありません。








どんどん手抜きになっています…
私のキャンプ…








無論ですが、レギュラーメニューの鳥もも肉焼きは今回も食卓の華になります。
仲良し家族キャンプ
今回も適度なほったらかし具合で、上手く仕上がりました(笑)




安曇川のアルプラザさんで購入の、激厚の牛タンも、もはやレギュラー化しそうな美味しさです。
仲良し家族キャンプ
お値段がもう少し安ければ、レギュラーの座を獲得するのは確実なんですが、
3枚で1,000円超は、極貧のティモテ球団には手が出し辛いところです( ;´Д`)









寒い時はお湯割りが体に染みますね(>_<)
仲良し家族キャンプ
こちらはお髭が濃いさんマンさんにご持参いただいた品ですm(_ _)m  あざっすぴよこ_酔っ払う











焚き火もiPhoneのカメラでは見れない表情で撮れましたぴよこ3
仲良し家族キャンプ
もっと勉強して美しい一枚を撮りたいものです。





なんせ今回の最高傑作は、まさかのフランクフルトでしたからね…ぴよこ2








遊びが気になって晩御飯を早々に切り上げてしまった子供たちは、割りと早い時間から「焼きマシュマロ」をやり始めました。
仲良し家族キャンプ
これもいつからか、すっかりレギュラーメニューですね




お嬢さんの焼きマシュマロっぷりなんて、もはや巨匠の域に達しています(笑)
仲良し家族キャンプ
チューボーですよ で紹介されそうな勢いです。





子供らが楽しめてるなら、マシュマロも着火焚き火させられて、焦げて、燃え尽きようとも本望でしょう。
仲良し家族キャンプ
初めてやる時は加減がわかりませんもんね(^^)





チビさんにもらった自信作(らしい)です。
仲良し家族キャンプ
星、1つ半青い星と言ったところでしょうか(笑)
星3つ黄色い星黄色い星黄色い星への道のりは果てなく遠い…





こちらは星3つ黄色い星黄色い星黄色い星でした\(^o^)/
仲良し家族キャンプ
お髭が濃いさんマンさん奥さまが腕を振るってくださった、「アヒージョの残りの油を使ったペペロンチーノ焼きそば」です。







アイデアが素晴らしい(^^)








ペペロンチーノを貪る親父たちの横で、 まだまだ続く「焼きマシュマロ大会」
仲良し家族キャンプ
これは妖怪写真映りたがり。








腕前も少しは上達しましたかね(^^)
仲良し家族キャンプ







私は「妖怪カメラ使いたがり」に変貌しています。
仲良し家族キャンプ
仲良し家族キャンプ
写真って奥が深いですね。ハマる人の気持ちがよくわかります。









誰も居なくなっても、ただ一人「焼きマシュマロ」にハマる二男
仲良し家族キャンプ
もはや妖怪焼きマシュマロマニア




騒々しい妖怪どもは、興奮しっぱなしで、やはりなかなか寝ようとしませんでした。


そりゃ楽しいですわなーぴよこ_酔っ払う





親父たちは別に借りていた常設テントで寝ましたから
まぁ別に関係なかったんですけどね。










朝はやっぱりコーヒー挽きから始まります(^^)
仲良し家族キャンプ
せっかく持ってきたのに、昨日飲むの忘れてましたから汗汗汗














雨が今にも降り出しそうな、高島に来れば毎度お馴染みのお天気です。

とか言ってたら・・・

やっぱり降り出して・・・

こちらもお馴染みの室内遊びの風景です(笑)
仲良し家族キャンプ
背景をぼかすことは何となくできるようになってきましたね。








ドッチボール、サッカー、相撲?

子供たちは雨でも関係なく楽しんでますね(^^)
仲良し家族キャンプ
あ、卓球リベンジするの忘れてた!

過去に一度、お髭が濃いさんマンさんに完封負けを喫してからと言うもの・・・。




それに何とかリベンジすべく、

毎日毎日特にこれと言った練習をすることもなく、日々過ごしてまいりました。



お髭が濃いさんマンさんの凡ミスや、衰えを狙おうとしていたのですが・・・。   楽しい時間はあっと言う間ですね。

















こちらはリベンジすることができました(^^)   バームクーヘン作り。
仲良し家族キャンプ
前回来た時は、事前予約が必要だと言われ体験できませんでした。








雨が降ることを先読みしてバームクーヘン作り体験の予約を入れているあたりを見ると、
私ももう上級キャンパーの仲間入りを果たした感じでしょうか。
仲良し家族キャンプ
ただただバームクーヘンが作りたかったと言う説もありますが…

しかも、天気が悪かったのもたまたまですぴよこ_風邪をひく






しかし、
家では絶対手伝ってくれませんが、こういうところでは手伝いたいらしいですから不思議です(笑)
仲良し家族キャンプ
普段は手伝えと言っても手伝ってくれませんけどね。








ただかき混ぜるだけなのになぜか集まってくるお子たち。
仲良し家族キャンプ
あれ?ジロちゃんもモザイク関係ない感じ?









だけど下手くそ過ぎて、手伝わないといつまで経ってもメレンゲが立ちませんぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2
仲良し家族キャンプ
全く!!!   見てられません!!!男の子エーン






一つも泡立ちませんが、見よ!!この真剣な顔を!!!
仲良し家族キャンプ
イケてるのは顔だけです( ;´Д`)


やっぱり腕の動きはイマイチです(笑)







生地がきちんとくっつくように、竹の棒に巻きつけたアルミホイルを炙ります。
仲良し家族キャンプ









それ・・・    ぬくもってる???
仲良し家族キャンプ
離れ過ぎちゃう?(笑)






今度は近過ぎちゃう?
仲良し家族キャンプ
もうそれ直火やん!男の子エーン








顔は真剣ですが、何のためにやってるのか意味わかってやってないので、若干飽き始めています(笑)
仲良し家族キャンプ
まぁ、意味わからんわな。










焼けたら生地を重ねて塗り、 これを10〜15回、生地が無くなるまで繰り返すんだそうです。
仲良し家族キャンプ
何て面倒な!( ;´Д`)







最初は慣れないので丁寧に作業していましたが、だんだん雑になってきます(笑)
仲良し家族キャンプ
でも、何時の間にか時間は経って…






気づいたらこんなに大きくなりました!!!
仲良し家族キャンプ
おぉ!!! 作ったと言うよりか、育てたと言う方が適切な感じでしょうかぴよこ_酔っ払う








でもその頃には、もはや子供たちは飽きて居ません(笑)
体験ではなく、親父と親父の単なる作業になりさがっていますぴよこ2ぴよこ2ぴよこ2
仲良し家族キャンプ
なんじゃ?この絵(笑)









無くなるまで、まだまだ生地を重ね続けます。
仲良し家族キャンプ
いつ無くなるんやろか?ぴよこ_風邪をひく








もはや作業し始めの楽しそうな顔は見受けることができません(笑)
仲良し家族キャンプ
やらされてる感出すのやめてくれる?








こんだけ大きくなってきてんからテンション上げていこーぜ!!!
仲良し家族キャンプ
めちゃめちゃ美味しそうやんか!










照明が無いから暗いのか、雰囲気が暗いのか…(笑)
仲良し家族キャンプ
楽しい体験のはずじゃ・・・(笑)









これくらいになれば、いよいよ完成です!
仲良し家族キャンプ
これ、どうやって抜くんだ?








真ん中に包丁を入れ、しっかり一番下のアルミホイルを切ります。
仲良し家族キャンプ
切れ目が一周しましたら、、、









両方を外側に引っ張り抜きます。
仲良し家族キャンプ
なるほど、こんな風に抜くんや(^^)





見事に美しく出来上がっています\(^o^)/
仲良し家族キャンプ
層の数だけ苦労があります(^^)







人数分に切り分ける頃には、外で遊んでいたはずの子供たちが、もう群がっています(笑)
仲良し家族キャンプ
呼んでもいないのに、そういう嗅覚は抜群ですね(^^;;









そんなこんなで、
バームクーヘンの完成です!!!
仲良し家族キャンプ
仲良し家族キャンプ
これも星3つ黄色い星黄色い星黄色い星の出来栄え&お味でした!!(^^)










やっぱりやりますよね、コレタラ~タラ~タラ~
仲良し家族キャンプ
顔が写らないんでポーズを変えて、撮り直し!










うん、まぁ、ヨシとしますか。
仲良し家族キャンプ









はい、君も撮り直し!
仲良し家族キャンプ
場所変えても一緒だよ。顔が写らんって言っとるがな!









まぁ、よしとしますかぴよこ
仲良し家族キャンプ
ちょっと歯が無いですが(笑)








偉いのは君だけだね。
仲良し家族キャンプ
いい顔してるし、一発OKです! ちょっと歯が無いですが(笑)











苦労して完成させたバームクーヘンは、みんなでおいしくいただきましたぴよこ_酔っ払う
仲良し家族キャンプ
これからバームクーヘンを食べる時は、もっと味わって食べないといけませんね汗汗汗









私の中では一大イベントだった仲良し家族キャンプぴよこ3
無事楽しく終わることができました。


虫が苦手なお髭が濃いさんマンさんの奥さまにも毎年恒例にしたいと言っていただけるように
一生懸命頑張ったつもりなんですが、奥さまの胸中やいかに(笑)


子供らは楽しめたことでしょうぴよこ_酔っ払う


親父たちもねハート













  • LINEで送る

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
赤ちゃんキャンパー大興奮のお盆キャンプ リバーランズ角川
4日後にまさかの再訪問。清流の里ぬくみ
安心してください。履いてませんよ!大人キャンプ2016
今年もお天気!大人キャンプ2015
今年は好天!! 大人キャンプ2014
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 赤ちゃんキャンパー大興奮のお盆キャンプ リバーランズ角川 (2016-09-11 16:36)
 4日後にまさかの再訪問。清流の里ぬくみ (2016-07-03 21:24)
 安心してください。履いてませんよ!大人キャンプ2016 (2016-07-01 22:29)
 今年もお天気!大人キャンプ2015 (2015-05-01 22:00)
 今年は好天!! 大人キャンプ2014 (2014-09-30 22:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仲良し家族キャンプ
    コメント(0)