ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2012年05月14日

雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村

◆2012/5/5~2012/5/6 雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村◆




5/1~5/2の大人キャンプに続き、今度は子供たちを連れて家族で、ガリバー青少年旅行村に行ってきました。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
予約したら、案内が届きました。






先日の大人キャンプに続き、天候があまり良くなく、雨雨に苦労させられましたタラ~






GWと言うことで渋滞を予測し、結構早めの6:30に家を出た今回。




前日に、夕飯の焼き鳥の仕込みもし、準備は万端!
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村









早めに出たものの・・・
全く渋滞してなく、1時間半もあれば滋賀県高島市に到着。
第二京阪道から続く阪神高速京都線を利用し、山科ICを出れば、すぐ国道1号線~湖西道路に出られます。



超早すぎて、空き過ぎて快適で素敵でしたぴよこ_酔っ払う








あんまり早すぎたので、寄り道して朝マックに。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村








それでもまだ時間が余ったので、向いにある道の駅へ寄り道。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
早過ぎたのか、期待していたのに何もありませんでしたぴよこ2





裏には芝生広場があり、わき目もふらず、遊具に向かう、我が家のお子たち
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
遊びもそこそこに、時間がきたので出発します。












マクド&アルプラザ&道の駅から15分ほど走ると・・・  超自然!!!
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村


ガリバー青少年旅行村までの道のりには、
これでもかって言うくらい、看板や案内表示があるので、迷いようがありません。





急な坂道を上ること10分・・・





到着です!!!
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
階段を上がると受付です。







さっそく記念撮影をパシャリカメラ
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
最近長女がまともな顔して写ってくれません・・・男の子エーン






受付が終わると、早速子供たちは遊具で遊びます。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村






今回、このキャンプ場を選んだのも、子供たちがいっぱいアスレチックで遊べると思ったからだったので、
楽しそうに遊んでる姿を見て、ここで良かったなぁ~と実感しました。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村



なんかグズってるなぁ~と思ったら・・・
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村



やっぱりこういう悪いことしてる奴が居る訳です汗
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
思いっきり揺らしてました汗






長男は、高ーい怖ーいアスレチックも、一生懸命頑張って
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
おそるおそる・・・




クリアした時の超満足そうな顔ですハート
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
頑張ってよかったねーぴよこ3






双子ちんたちも、色んなアスレチックにチャレンジし、
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
頑張ってクリアしていってましたぴよこ3






また夏にでも来ようと、水遊び場を下見していますと、
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
変なポーズとってますねぇタラ~






水遊びしたーい!



暑ーい!!



とうるさく、聞かなかったので、











来る気なかったのに、来てしまいました。「あまごの里」
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村







魚を自ら釣って
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村







釣った魚を、人工の川に放流して、そこでつかみどり遊びをします。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村




ほら! 頑張れ!
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
パンツ丸出しで、頑張れ!お嬢さん!!






やった! 掴めたね!
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
お嬢さんもたくましく・・・











やはりと言うか・・・



乗り遅れている方が一人・・・
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村







一応掴みに行くんですが
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村







やっぱりビビっています。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村  
っていうかいじめられてる??






釣りの時から、バケツにつまづいて、バケツひっくり返したり、
転んで、ドロ水の中につっこんで服の替えが無くって困らせてくれたり。




将来不安です。

この人。










何とか娘に「触ってみー」と促され、
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村





ギリギリ・・・
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村






やっとのことで、写真が撮れましたタラ~
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
顔がひきつってるよ!!!







この人たちは強いので、2匹同時でも、楽勝で掴んでいました。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村






この人のは、なんかすごーく・・・
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村















そして、魚がこうなりますと、
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
ビビってたあの人も、






これはイケるようです汗汗汗どないやねん!
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村






もちろんこの人たちも、おいしく召し上がられました。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村











あまごの里、 なかなか楽しめておいしくて、良いところでした!!
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村

















さて、ガリバー青少年旅行村に帰ってひと遊びしたら、あっという間にもう16:00.
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村












本日の宿にチェックインして、さっそく夕飯の準備です。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
GWと言うことで、常設テントサイトしか予約が取れませんでした。
仕方ないです。











さぁ、子供たちにも夕飯の準備を手伝ってもらいましょう






雨が降ってきて、カミナリもゴロゴロいってたので、
仕方なく屋外ではなく、炊事棟に移動しました。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
長男は、ピーラーでにんじんの皮むきを。








そのにんじんをカットするのは双子ちんたちの役目です。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
手を切らないでね!!!












って言ってるそばから・・・







手を切った人が居ました・・・ぴよこ2
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
心臓より高い位置に手を上げて、止血するようにしています。













もう任せる仕事がないので・・・






着火剤を乗せるための、適当な木の皮を探して来てもらって
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村








チャコスタをうちわで扇ぐと言う、無意味な作業をしてもらいますぴよこ2
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村








火が熾ったらユニセラに炭を移して、さっそく焼き始めます。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨も止みました。



途中、小雨が降ったり止んだりがずっと続いて不安でしたが、何とか持ちこたえてくれました。






せっかく買ったのに、出すのを忘れてたサーモンさん。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
皿も忘れて、雰囲気もへったくれもありませんね汗








子供たちは食事よりも、ケミカルライトで遊ぶ方が興味があるようで、全然食べてくれませんでした。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村









5/5 子供の日なので、用意していた「ちまき」だけは好評で、一人2本食べてました。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村









毎回の恒例にしようと決めていた「焼きマシュマロ」ですが、

雨が降ったり止んだりだったので、焚き火は行わないことに。








でも子供たちが「食べた~い」と、やかましいもんで、

カセットコンロで焼きマシュマロ・・・。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
なんかなぁ・・・。 やっぱり焚き火の方が雰囲気いいんですが・・・








そうして夜は更けてゆき・・・
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
周囲が明る過ぎて、星が見えないよぅ・・・ぴよこ2ぴよこ2










じゃあ見えるように・・・


天体望遠鏡!!!
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
博識の国 ガリバー大天文台の中に置いてありました。




でも、レンズが悪いのか、きれいには見えませんでしたけどねタラ~















二日目の朝は、


朝食の準備を始めた頃から、まぁまぁ強い目の雨雨  男の子エーン男の子エーン



夕方5時頃までアスレチックで遊ばせる予定だったのにぴよこ2ぴよこ2




ホットサンドも急いで作らないと!急いで作ったヤツは急いで食べないと! ビチャビチャになってしまいます。
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
じゃぁ 屋内で食えよ  って?   そりゃそうだ。









雨なんで屋外で遊ぶのはあきらめ、

早く帰るのももったいないんで、ガリバーハウス内のプレイルーム的なところで遊ばせます
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
卓球台が2台、あとは柔らかいボールなんかが置いてあって、広いです。






このガリバーくん?  全部ブロックでできています。  すごいです!!
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村









2Fには、大量のブロックが。  よかった。   ここでしばらく遊べますぴよこ3
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
長男は、やっぱり電車が好きですね。 トンネルをくぐらせる小さい頃からの鉄板メニューです。






双子ちんたちは、お菓子の方が好きみたいです(^_^;)
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
特に長女・・・。 朝から食べてばっかりやん!













雨は止んできたんですが、地面がビチャビチャなので、やっぱりアスレチックはあきらめて、
昼食前には帰路につきます。


最後に記念撮影をパシャリカメラ
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
何で長男、写真撮る時こんな猪木みたいな口になるんやろ? キメ顔が変顔なんて、不憫なやつぴよこ2



家族でもパシャリカメラ
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
三脚もなにも持ってませんので、地面にペットボトルを置いて、その上にカメラを乗せるという貧乏技です。











今年のキャンプは立て続けに2連続で雨雨
昨年は雨が降ったことなんてなかったのに。



何だろう。雨男に変わってしまったんかしら。




夕飯時から、天気には悩ませられるキャンプでしたが、
初日の夕飯までのアスレチック、釣り、魚のつかみどり遊び、子供たちにとっては楽しい一日だったんじゃないでしょうか。



私たち親は色々大変でしたが汗


頼むよ、二男。
ドロ水につっこんだり、手切ったり、 キミだけあんまり楽しくなさそうだったよね。
いっぱい怒っちゃったし(^_^;)
次回までには、少しはどんくささを改善し、成長していてください。







とは言え、

水遊び場もありますんで、再度、夏場にぜひとも来たいキャンプ場です。
次回はオートキャンプサイトの予約を取りたいですね。早めにTELしないと!





以上、楽しいガリバー青少年旅行村キャンプの雑記でした。































  • LINEで送る

同じカテゴリー(ガリバー青少年旅行村)の記事画像
仲良し家族キャンプ
初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村
同じカテゴリー(ガリバー青少年旅行村)の記事
 仲良し家族キャンプ (2014-10-16 21:52)
 初のバンガロー @ガリバー青少年旅行村 (2013-05-13 21:35)

Posted by ティモテ(マイルド) at 08:45│Comments(0)ガリバー青少年旅行村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨に降られて・・・ガリバー青少年旅行村
    コメント(0)