ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2012年05月04日

大人お花見キャンプ

◆2012/5/1~2012/5/2 大人お花見キャンプ @リバーランズ角川◆


昨年もこの場所で最高のお花見キャンプをしましたが、今回は大人のみお花見キャンプです。
大人お花見キャンプ
相変わらず、素晴らしいしだれ桜です、リバーランズ角川さんぴよこ_酔っ払う




強風過ぎて、私のヴェレーロちゃんの前室がつぶれかけていますが汗汗











昨年は、長男の幼稚園を休ませて強行にキャンプに行きましたが、
今年は小学校ですし、1、2日と2日連続でお休みさせる訳にはいきません。

だから今年は会社の面々を誘って大人のみのキャンプなのです。







それは嘘です(^_^;)







大人だけで行きたかったのと、GWの予約がこのタイミングしか空いていなかっただけです。









このキャンプ、1日目は良かったのですが、2日目はどしゃ降りの雨。
初の雨の中でのキャンプになってしまいました。  乾燥撤収の夢はかなわず・・・。(泣)





そう思えば、買い出しから既に波乱が・・・。

お相撲氏の車で、前日に買い出しに行ったのですが、
真剣に、時間をかけて駐車作業をしてくれたはずが・・・
大人お花見キャンプ
超はみ出ちゃってるうぅぅぅぅぅぅ!!!


これじゃあ認定は受かりそうにありませんねタラ~












さすがに大人が7人も居ますと、設営は楽勝ですぴよこ3

テント2張り、その他もろもろ40分くらいで終わってしまいました汗
大人お花見キャンプ





今回は、パジェロちゃんを連れて行かず、車はOKOさんと、ウッチーに出していただきました。
大人お花見キャンプ
ウチのパジェロちゃん、荷物あんまり載らないもんねぇぴよこ2











設営完了後は各々、好きにスローライフを楽しみますぴよこ_酔っ払う






風景、写真を愉しむ方
大人お花見キャンプ
大人お花見キャンプ
i phoneでも美しい写真が撮れるものですね。











桜を愉しむ方
大人お花見キャンプ
大人お花見キャンプ
まったりですねー








桜の下で二人っきりでイチャついてる方
大人お花見キャンプ
お相撲氏&ねーやん









こっちはイチャついてる訳ではありませんが、楽しそうな方
大人お花見キャンプ
兄者&OKO氏








寝る方
大人お花見キャンプ
私のコットは占領されっ放しでしたよぴよこ2









釣りを楽しむ方
大人お花見キャンプ
後ろで見物を楽しむどや顔の O K Oさんが居ます










入れ食い過ぎて、アッサリ2匹ゲッチューのウッチー
大人お花見キャンプ
器用ですね











ダイナミックなフォームで釣りを楽しむ方                そんなに投げなくっても(;´Д`)Σ
大人お花見キャンプ
落っこちちゃいそう!!












針が外せないねーさんのために、針外し専門の方
大人お花見キャンプ
もちろんお相撲氏が任命されましたタラ~











楽しそうに魚を眺めている後頭部に、桜吹雪やら夢やら希望がいっぱいの方
大人お花見キャンプ
これもお相撲氏です。












アニジャは釣りもテクっておられました黄色い星黄色い星黄色い星
大人お花見キャンプ
もう、仙人とか達人クラスになると、エサとか要らない感じなんでしょうかね。











一人一匹でいいところを、釣りが楽しくって、やたらと釣りまくってる人が1名・・・。
大人お花見キャンプ





「ねーさん、釣った分は買い取らないといけないんですよ?」



「いいし。お金あるもんハート。」



えぇ!?(;´Д`;)ΣΣΣ









結局、10匹釣られました(;´Д`)ハァハァ    自由なお方ぴよこ_酔っ払う
でも、「こんなに要らないよ!」  と、思っていたのですが、おいし過ぎて足りないくらいでした。












16時を回ると晩ご飯の準備にとりかかります。











さっきねーやんが釣ってくれた魚、朝買い出しで買ってきたサザエなど、海の幸から攻めます。
大人お花見キャンプ






もちろんダッチオーブンで得意の鶏肉を焼くのも準備してますよ!
大人お花見キャンプ
大好評で良かったです。  中身の写真は撮り忘れましたぴよこ2










みんなで作業。  いいですね。まさにグループキャンプって感じですぴよこ_酔っ払う
大人お花見キャンプ
兄者の指示の元、ホイル焼きを作る面々。  一人不動の者も居てますねぴよこ3






お相撲氏が、まるでレッサーパンダの風太君のような風貌で、火を熾してくれていますぴよこ3
大人お花見キャンプ
そして、
別に、チャコスタにインしているので、うちわであおがなくっても火がおこることを、誰か教えてあげてください!













ほぼ ほぼ食卓に料理が並び終え、一同まったりモードへ突入。
大人お花見キャンプ










今日の日のために前もって、せっせと仕込んできたささみの燻製も好評で良かったですぴよこ_酔っ払う
大人お花見キャンプ大人お花見キャンプ
大人お花見キャンプ大人お花見キャンプ
大人お花見キャンプ














知らぬ間に、食材が寂しくなってきたなぁ~ と思っていたら・・・
大人お花見キャンプ 









早くも、もう夜です汗
大人お花見キャンプ
まだまだ、まったりしてますねぇ~。











もちろん焚き火も楽しまないといけません!!
大人お花見キャンプ
酒 酒 酒 です








焚き火を囲い、気の合う仲間と、他愛もない話をする この光景。 いいものですねぇぴよこ_酔っ払う
大人お花見キャンプ
何の話をしたか、酔っぱらっててサッパリ覚えていないのが、いいところですぴよこ_酔っ払う










もっとも気の合うお髭が濃いサンマンさんとの、見事な2ショットも撮れて
大人お花見キャンプ
素晴らしい一日目となりましたチョキ














さて、2日目は まぁまぁの雨雨

雨の中の朝食、撤収作業となりました。





クラムチャウダーをガッツリいただくお相撲氏
大人お花見キャンプ
大人お花見キャンプ
雨の中の桜もいいものです。





何だか、配給を待つブルーシーツの方のような・・・
大人お花見キャンプ









お髭が濃いサンマンさんがコーヒーを挽いてくださり、兄者が入れてくださるコーヒーは、格別なお味でしたぴよこ_酔っ払う






私の作ったホットサンドも好評でした。



お髭が濃いサンマンさんのホットサンドとコールマンのロゴの似合い具合ったら、CMのオファーが来そうな感じです
大人お花見キャンプ






雨の中の撤収作業は大変でしたが、大人7名が協力して作業したため、
見事な短時間で撤収することができました!



みなさん、お手伝いありがとうございました!
本当に助かりました!






咲き乱れるしだれ桜、気の合う仲間とおいしい食事、うまい酒、楽しい会話・・・
本当に楽しい大人キャンプでしたぴよこ_酔っ払う









もしここに西サモアの方や、南方での生活を謳歌しておられる方、西方に帰られた母 さまが居たと想像したら・・・
気持ちよすぎて失神しそうです(^_^;)











あとは、


さーて、コレどうしよっかなー
大人お花見キャンプ
どうやって乾かそう・・・。  ヴェレーロちゃん・・・。















  • LINEで送る

同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事画像
赤ちゃんキャンパー大興奮のお盆キャンプ リバーランズ角川
今年もお天気!大人キャンプ2015
今年は好天!! 大人キャンプ2014
まさかの展開・・・大人キャンプ2013
盆の思い出(後半戦) ~キャンプからのー恐竜博物館~
GWのお花見キャンプ @リバーランズ角川
同じカテゴリー(リバーランズ角川)の記事
 赤ちゃんキャンパー大興奮のお盆キャンプ リバーランズ角川 (2016-09-11 16:36)
 今年もお天気!大人キャンプ2015 (2015-05-01 22:00)
 今年は好天!! 大人キャンプ2014 (2014-09-30 22:30)
 まさかの展開・・・大人キャンプ2013 (2013-05-03 18:45)
 盆の思い出(後半戦) ~キャンプからのー恐竜博物館~ (2012-08-18 13:39)
 GWのお花見キャンプ @リバーランズ角川 (2011-05-05 14:32)

Posted by ティモテ(マイルド) at 01:11│Comments(2)リバーランズ角川
この記事へのコメント
ぅお〜っ!
楽し過ぎるやないかいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

スノボの次は、キャンプかぁ〜
いいなぁ〜いいなぁ〜
ほっこりするし、
羨まし過ぎる(ーー;)

ほんとに、楽しい仲間達!
お相撲氏のキャラ、ますます
いいよねぇ( ´ ▽ ` )
Posted by おかん at 2012年05月04日 08:17
おはようございます。
お相撲氏のキャラと荷物運びなど、馬力に助けられたキャンプでした。

男ども(一人違う人も居ましたが)ばっかりだったので、
炊事をどうしたらいいのかわからない人と、
そもそも動く気の無い人ばかりで、
常時動き回らないとなかなか大変な夕飯、朝飯支度でした。

桜が楽しめましたし、仲良しメンバーで行くのが念願だったのもあり、満足なキャンプでした。
Posted by ティモテ(マイルド)ティモテ(マイルド) at 2012年05月07日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人お花見キャンプ
    コメント(2)